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ドイツ・ハンブルクの紋章 ポストカード
ハンブルク(ドイツ語: [ˈhambʊʁk]、現地での発音 [ˈhambʊɪç]、低地ドイツ語・低地ザクセン語: Hamborg [ˈhambɔːx])は、ドイツで2番目に大きい都市(ベルリンの次)で、欧州連合の11番目に大きい都市である。ハンブルクには約180万人が住んでおり、ハンブルク大都市圏(周辺のニーダーザクセン州とシュレスヴィヒ=ホルシュタイン州の一部を含む)には430万人以上の住民がいる。ハンブルクの港は、ヨーロッパで2番目に大きい港(ロッテルダムの次)、世界では9番目に大きい港である。ハンブルクの公式名称は、自由ハンザ都市ハンブルク(ドイツ語: Freie und Hansestadt Hamburg)である。これは、ハンブルクが中世のハンザ同盟のメンバーであったこと、神聖ローマ帝国の自由都市であったこと、また、ハンブルクが都市国家であり、ドイツの16の州の1つであるという事実を反映している。ハンブルクは、北ドイツの主要な交通の中心である。また、エアバス、ブローム+フォス、アルーバリスなどの工場があるメディア・産業の中心でもある。ラジオ・テレビ放送局のノルトドイチャ・ルントフンクや、グルナー+ヤール、シュピーゲル・ヴェルラークなどの出版社は、ハンブルクの重要なメディア産業を代表している。合計で12万以上の企業がある。ハンブルクは、国内および海外の観光客にとって主要な観光地であり、2008年には770万人の宿泊客を受け入れた。歴史的には、騎士が敵の兵士と区別されるために紋章を使用していた。ヨーロッパ大陸では、一般市民も市民紋章を採用できた。シールやエンブレムとは異なり、紋章には正式な説明があり、それは紋章学として表現される。21世紀にも、紋章は様々な機関や個人によって使用されている(例えば、いくつかの大学は紋章の使用方法に関するガイドラインを持っており、その使用を保護している)。紋章の設計、表示、説明、記録の芸術は紋章学と呼ばれている。国家、州、県、町、村による紋章の使用は市民紋章学と呼ばれている。イギリスとスコットランドの紋章学の伝統では、家族ではなく個人が紋章を持っていた。これらの伝統では、紋章は父親から息子へと伝えられる法的財産であり、妻や娘も紋章を使用できたが、それは現在の紋章の持ち主との関係を示すために修正されていた。無差別紋章は、同時に1人だけが使用できた。元の紋章の他の子孫は、先祖の紋章を使用できたが、何らかの違いがあった。すなわち、通常は色の変更または区別するチャージの追加であった。ラベルは、イギリスの慣習(王室以外)では、現在は常に推定相続人の印である。識別、特に法的文書のシールにおける重要性のため、紋章の使用は厳しく規制されていた。今日この規制を続けている国はほとんどない。これは、紋章によって行われており、紋章学の研究は「紋章学」と呼ばれている。他の伝統(例えば、ポーランドの紋章学)はそれほど制限的ではなく、例えば、同じ家または家族の全員が同じ紋章を使用できるが、1つ以上の要素は家の長に予約されることがある。やがて、紋章の使用は、軍事的実体から教育機関や他の施設に広がった。デザイン研究所の記事によると、「現代のロゴとコーポレートラビーは、中世の戦闘標準と軍服から進化した」。著書『The Visual Culture of Violence in the Late Middle Ages』の中で、ヴァレンティン・グローブナーは、紋章に構成されたイメージは、多くの場合、特に軍事的観点から、力と強さの感覚を伝えるように設計されていると主張している。著書『』の中で、ヘレン・スチュワートは、一部の紋章は企業のロゴの一種であったと主張している。中世の武装に関する博物館も、紋章は現代社会の企業のロゴの先駆者と見なすことができると指摘している。ただし、すべての個人または企業のインシグニアが紋章であるわけではなく、多くの特徴を共有している可能性がある。例えば、旗は船(エンスンと呼ばれる)、大使館などを識別するために使用され、紋章学で見られるのと同じ色やデザインを使用するが、通常は紋章とは見なされない。 国には、国家の旗と国家の紋章の両方があるかもしれず、2つは全く似ていない可能性がある。例えば、スコットランドの旗(セントアンドリューの十字)は青いフィールドに白い塩基を持っているが、スコットランドの王室紋章は金色のフィールドに赤いライオンを持っている。アメリカの紋章は、しばしばアメリカ合衆国の紋章と言われる。紋章(「13個の部分に分かれたパレウェイ、アルジェントとグラース。チーフ、Azure」)は、象徴的な数字13を保存するために意図的に作成された。ほとんどのアメリカの州は、紋章の役割を果たすシールを持っている。しかし、バーモント州(独立したバーモント共和国として設立された)は、公式の州の文書を認証するためにシールを使用するアメリカの慣習に従い、独自の紋章も持っている。アメリカの社会の友好団体や姉妹団体、特に大学の組織の多くは、紋章をシンボルとして使用している。これらの紋章は、ヨーロッパの紋章学の伝統への遵守のレベルにおいて大きく異なっている。アメリカのメンバーシップを持つ組織も、紋章を持つことができる。ローマカトリックの司教区や大聖堂は紋章を持っている。
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5つ星評価のうち星4.8全レビュー数 46
レビュー:46
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5つ星評価のうち星5
space c.2018年12月13日 • 認証済みのご注文
ポストカード, サイズ: スタンダードポストカード, ペーパー: シグネチャーマット, 封筒: なし
クリエイターレビュー
赤の色が華やかでした。年賀状として送ろうと注文したので、きれいな仕上がりで満足です。 調和のとれたきれいな発色でした。新年のお祝い華やぎムードがあって、満足です。
5つ星評価のうち星5
space c.2018年12月16日 • 認証済みのご注文
ポストカード, サイズ: スタンダードポストカード, ペーパー: シグネチャーマット, 封筒: なし
クリエイターレビュー
発色、紙質、模様の出方、お値段のバランスが良いです。ちょっとしたお礼状に使いたいです。 全体的に、バランスの良い発色で満足です。
5つ星評価のうち星5
Teito T.2017年12月30日 • 認証済みのご注文
ポストカード, サイズ: スタンダードポストカード, ペーパー: シグネチャーマット, 封筒: なし
クリエイターレビュー
紙質しっかりしています。
ペーパータイプはマットをおすすめします。
実際にポストカードとして使用する場合も、ペンでも書きやすいです。
コレクションやディスプレイ用途であっても指紋がセミグロスよりもつきづらいですし、100円ショップなどのハガキサイズのクリアポケットに入れておけばすごく良い感じです! 印刷もクッキリハッキリで問題はこれと言ってなく、満足できました。
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その他の情報
商品 ID: 239204618587147855
出品日: 2010/2/21 6:42
レーティング: G
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