アンバサダー紹介手数料 & クリエイターロイヤリティ
2025年4月1日発効
紹介手数料表 (部門別):
| 商品マーケットプレイス部門 |
セルフプロモーションリンク報酬 紹介売上の割合 (ロイヤリティ+紹介手数料)* |
クロスプロモーションリンク手数料 紹介売上の割合 (紹介手数料) |
| アクセサリー | 40% | 15% |
| ベビー & キッズ | 40% | 15% |
| アパレル | 35% | 15% |
| クラフト & パーティー用品 | 40% | 15% |
| ガジェット & 周辺アクセサリー | 40% | 15% |
| ホーム用品 | 40% | 15% |
| カード & スタンプ | 50% | 15% |
| オフィス & スクール | 45% | 15% |
| スポーツ & ホビー | 45% | 15% |
| ウォールアート & デコレーション | 40% | 15% |
| ウェディング | 50% | 15% |
* 該当する場合、超過ロイヤリティ料が差し引かれます。
* デジタル商品のロイヤリティが、該当するマーケットプレイス部門で設定されたセルフプロモーションリンクの目標報酬(純紹介売上の35-50%)を超えた場合、その紹介販売には紹介手数料は発生しません。
ロイヤリティ表の名称(一次的コンテンツ):
| 一次的コンテンツ | 標準ロイヤリティ率 | 最大ロイヤリティ率 |
| 実際の商品 | 5% | 50% |
| Zazzleハート商品 & バリュースマートフォンケース | 5% | 5% |
| デジタル商品 (例えば、今すぐダウンロード) | 5% | 99% |
マーケティングロイヤリティ料表 (部門別):
| マーケットプレイス部門 | マーケティングロイヤリティ料* |
| アクセサリー | 40% |
| ベビー & キッズ | 40% |
| アパレル | 35% |
| クラフト & パーティー用品 | 40% |
| ガジェット & 周辺アクセサリー | 40% |
| ホーム用品 | 40% |
| カード & スタンプ | 50% |
| オフィス & スクール | 45% |
| スポーツ & ホビー | 45% |
| ウォールアート & デコレーション | 40% |
| ウエディング | 50% |
* * ロイヤリティ総額に対する割合
二次的コンテンツのロイヤリティ分配計算: お客様が購入した商品に二次的コンテンツが組み込まれていた場合、その二次的コンテンツのクリエイターには、以下の方法でロイヤリティ分配が行われます。
- 一次的コンテンツ + 画像: 一次的コンテンツのクリエイターは、ロイヤリティの75%を得ることができます。一方、二次的コンテンツの画像クリエイターは、残りの25%を均等に分けて得ることができます。
- 一次的コンテンツ + エレメンツ: 一次的コンテンツのクリエイターは、ロイヤリティの50倍の額を得ることができます。一方、二次的コンテンツのエレメンツクリエイターは、ロイヤリティの最大10%を得ることができます。
- 一次的コンテンツ + 画像 + エレメンツ: 一次的コンテンツのクリエイターは、ロイヤリティの75%以上を得ることができます。残りの25%のロイヤリティは、二次的コンテンツの画像クリエイターとエレメンツクリエイターの間で、25対1の比率で分けられ、エレメンツクリエイターは最大10%まで得ることができます。
計算例(二次的コンテンツ):
| 購入商品の事例 | 一次的コンテンツのクリエイターの受取率 | 二次的コンテンツの画像クリエイターの受取率 | 二次的コンテンツのエレメンツクリエイターの受取率 |
| 一次的コンテンツ+画像1点 | ロイヤリティの75% | ロイヤリティの25% | |
| 一次的コンテンツ+画像3点 | ロイヤリティの75% | ロイヤリティ全体の25%の中からの均等な分配分(例えば8.33%) | |
| 一次的コンテンツ+エレメンツ1点 | ロイヤリティの98.04% | ロイヤリティの1.96% | |
| 一次的コンテンツ+エレメンツ2点 | ロイヤリティの96.15% | ロイヤリティの1.92% | |
| 一次的コンテンツ+エレメンツ6点 | ロイヤリティの90% | ロイヤリティ全体の10%の中からの均等な分配分(例えば1.67%) | |
| 一次的コンテンツ+画像3点+エレメンツ6点 | ロイヤリティの75% | ロイヤリティ全体の23.15%の中からの均等な分配分(例えば7.72%) | ロイヤリティ全体の1.85%の中からの均等な分配分(例えば0.31%) |