デザインを別の商品に再公開する方法

例として、以下のデザインをコーヒーマグに公開する場合。その後、同じデザインをスマホケースに使いたいと思ったけれど、パソコン上でそのデザインが見つからない場合があります。そんな時、このデザインをマグからスマホケース、または他の任意の商品に再公開することもできます。

 

  • 「このデザインを転送」リンクを使う

 

現在デザインがある商品ページを開きます。「このデザインについて」というエリアまでスクロールすると、「このデザインを転送」というリンクが別の商品に転送するために表示されています。

 

提案された空白の商品が希望の商品でない場合、「すべての商品を見る」をクリックして、転送したい商品名を入力できます。例えば「マグ」など。

 

商品を選択すると、そのマグの新しい商品ページに移動します。

 

必要に応じてデザインを編集するか、タイトルやタグ、説明文を更新して「販売する」をクリックしてください。さあ、別の商品を公開できました!

このオプションは、お客様も(高度な設定でデザイン転送を無効にしていない限り)利用可能です。ただし、デザインの複雑さによっては他の商品にうまく転送できない場合もあるため、このオプションはお客様の手間を省きつつ、商品展開を広げるのに最適です。